メニュー

みはし

03-3892-0945

企業情報一覧

企業情報

Company information

「信頼」の頂ける会社造りと「信用」してもらえる人創り

お知らせ

企業理念会社概要お知らせ採用情報

みはし東京ショールーム地上波にのる!(前編)

カテゴリ: お知らせ 作成日:2017年07月18日(火)

 

フジテレビ土曜お昼の看板番組「有吉くんの正直さんぽ」番組内で東京ショールームが取材されました。

平成29年8月5日(土)12:00~放送

 

suzume 1

<仏壇>

有吉さん、生野アナ、IKKOさんご一行は店内のお仏壇をじっくりご覧になり

会津塗のお仏壇の前に来ると立ち止まりました。

 「こんな模様のお仏壇もあるんですね!」「綺麗だね~」「華やかですね」

 とため息交じりに感想を口にしていました。

有吉さんが「ちなみに、一番高いお仏壇はどれですか?」と尋ねてこられました。

東京ショールームにある一番高いお仏壇は、

カーリーメイプルの材質でピアノ塗装が施されたお仏壇です。

「デザインもおしゃれだね~」「デザイナーが入るとやっぱり違うね!」

と、普段見慣れないお仏壇だからこそ、最近のおしゃれなお仏壇に驚かれていました。

 

kotutubo 1

               <手元供養>

              新しい供養のかたちとしてお骨を分骨して、

                お手元で供養する「手元供養」のお話をさせて頂きました。

            故人様との大切な記憶と共に…

            雫をモチーフにした優しいフォルムのミニ骨壺です。

            ご遺骨だけでなく、故人様の形見(指輪など)をお入れしてご使用も頂けます。

 

 <昨今の葬儀について>

祭壇画像

今は葬儀の事前相談がとても多い事についての話もあがりました。

お棺も柄や色をお選び頂くことが出来ます。

弊社ではご予約制での入棺体験も行っており、

今回IKKOさんに体験して頂きました!

IKKOさんは入った感想として

「思ったより嫌な感じはしない~!柔らか~い!」とおっしゃっていました。

お棺というと何となく嫌だなという印象があるかと思いますが

「生前に棺を選んでおくのも良いかもしれない」とおっしゃっていました。 

 

 

  有吉さん、生野アナ、IKKOさん、皆様とても優しく感じの良い方たちでした。

  テレビでの有吉さんの毒は計算しつくされたものなのです!!!

  今回尾久地域をお散歩したようなので、あなたの知っているお店や

  行きつけのお店も放送されるかもしれません。

  放送は8月5日(土)12:00~です。

  どうぞお楽しみに!!

 

 

 

Copyright © Mihashi. All Rights Reserved.